治療についていただくご質問に回答しています
お客様が気持ちよく治療を受けていただけるように、丁寧な対応と説明を心がけております。治療の必要性や進め方について、お客様が納得いただけるようにできる限り詳しくご説明を行い、お客様からの質問についても分かりやすく丁寧に回答しています。
-
予約は必要ですか?
予約が無くても診察は可能ですが、予約の患者様優先となりますので、場合によりお待ちいただく事があります。
-
クレジットカードの利用は可能ですか?
自費診療のみでお願いしております。
-
院内の消毒・感染症対策はされていますか?
各器具は滅菌・消毒処理を施し、適切に管理しております。
-
急に歯が痛くなり我慢できません。すぐ診てもらえますか?
診察可能ですが、当院は予約制となっていますので事前にご連絡ください。
また、お待たせする時間が発生する可能性もございます。ご了解ください。
-
治療の痛みが苦手です……
当院では、極力痛みの少ない治療を全スタッフで努力しております。
特に麻酔注射は表面麻酔をしっかり効かせ痛みを最小限に抑えています。
-
昔、別の歯医者で治療した銀歯が取れました。再度はめてもらえますか?
歯や被せ物の状況によって異なりますので、お気軽に診療ご予約ください。
治療時にお口の中の様子をしっかり確認し、適切な治療をご提案いたします。
-
親しらずが痛みます。治療や抜歯は可能ですか?
親知らずの状態を確認して、残せる場合や抜いたほうが良い場合など判断の上、治療へ進みます。
別の歯を圧迫してしまっている可能性もありますので、お早めに受診ください。
-
歯磨きや硬い食べ物を食べた際に歯ぐきが出血します……
歯周病の疑いがあります。
患者様のお口の中の状態を確認し、適切な治療をご提案しますので、お気軽に受診ください。
歯医者としての高い技術を用いて、お客様の口内の健康維持をお手伝いしております。口内にトラブルがあったときだけでなく、定期的な検診でご利用いただけるようなかかりつけ医院を目指しております。検診の際には、口内の状態を詳しくお伝えし、歯磨きのやり方など日常生活で実践できるアドバイスも行います。また、お客様には、本当に必要な治療だけを行うよう徹底し、お客様に納得いただいてから、治療に取りかかるようにしております。
治療について詳しくご説明を行い、お客様からの疑問や不安の声についても、丁寧に回答しています。